スポンサードリンク

三宮 の ケーキ屋というと


三宮にはケーキ屋が沢山あります。

その中でよく行くのが3件あります。

まずは、三宮で有名なカフェの観音堂、
観音堂のケーキは、ほかのページでも紹介したように、
チーズケーキに特徴があるのです。

とんねるずの番組でも取り上げられており、
三宮のケーキを紹介した本では、
かならず載っているのです。

そのチーズケーキは、
ケーキの上にデンマーク産のチーズが、
のっているだけのものなのですが、
このチーズが非常においしいのです。

私自身、そんなにチーズは好きではないのですが、
観音堂のチーズケーキはいくらでも食べれます。

次に良く行く三宮のケーキ屋は、
その名の通り、三宮ケーキです。

ここのケーキは、ほかのケーキ屋のように、
派手なケーキはないのですが、
すごく素朴な味で、甘いものが苦手に人も、
ここのケーキは評判がよく、
特に、ザクロは、この店の定番ケーキであり、
私大好きなケーキでもあるのです。

最後に紹介するケーキ屋はブーケです。

最近、ブーケはあちこちに店があるのですが、
三宮のブーケは工場直営であり、
以前では、三宮のブーケでは、
その店のケーキを買うと、
その店で無料で珈琲が飲むことが出来、
買ったケーキをいくつも食べたものでした。

でも、最近では珈琲も有料になってしまったので、
ブーケのケーキを家に持ち帰り、
おいしい珈琲を入れ食べるようにしています。

ほかにもおいしいケーキ屋はいくつもあるのですが、
ケーキを食べたいというと、
観音堂、三宮ケーキ、ブーケこの三店のケーキを、
どうしても私は選んでしまうのです。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。